- 『新素材研究戦略と事業化ロードマップ (MOT講義)』,下斗米 道夫 著,アグネ技術センター,2009年
- 『顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント』,諏訪 良武 著,ダイヤモンド社,2009年
- 『図解入門ビジネス最新MOT(技術経営)の基本と実践がよ~くわかる本 (How‐nual Business Guide Book)』,出川 通 著,秀和システム,2009年
- 『ベンチャー企業経営論』,秋山 義継 著,税務経理協会,2009年
- 『見えない価値を生む知識情報戦略―ビジネスインテリジェンスからナレッジサイエンスへ』,石川 昭 著,税務経理協会,2009年
- 『レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』』,本田 直之 著,東洋経済新報社,2009年
- 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』,デビッド・マーマン・スコット 著,日経BP社,2009年
- 『マーケティングの基本』,安原 智樹 著,日本実業出版社,2009年
- 『ゲストエンジニア―企業間ネットワーク・人材形成・組織能力の連鎖 (HAKUTO Management)』,河野 英子 著,白桃書房,2009年
- 『新製品・新事業開発の進め方―顧客価値創造の体系的アプローチ』,鈴木 剛一郎,同文舘出版,2009年