6月(技術経営編)


↓↓Pick Up↓↓

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略

→「タダほど高いものはない」という言葉がありますが、この本は売り手の側が語る「タダは儲かる」論です。
無料からお金を生み出す手法は最近ではそこかしこで見るようになりました。
例えばフリーペーパーは無料ですが、広告をつけることによってスポンサーからお金をもらって成り立っています。
また、Web上では無料で利用できるさまざまなソフトが頒布されており、無料のセキュリティソフトまでありますが、これらはより高度な有償版を売るためのお試しソフトだったりします。
無料を武器にしてさまざまなビジネスチャンスをつくるにはどうするべきか、この本で何かしらアイディアが得られるかもしれません。