- 『ブランドデザインのアイデア』, Josep Maria Mingnet, グラフィック社, 2009
- 『技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング』, 佐藤聡, 技術評論社, 2010
- 『“知の成長モデル”へのアプローチ―イノベーション創造に対する知の創造・活用・事業化』, 小坂満隆, 社会評論社, 2010
- 『日本的経営とリーダーシップ』, 加藤靖慶, 税務経理協会, 2010
- 『「見えない資産」の大国・日本 中国、アメリカにはない強みとは』, 大塚文雄, 祥伝社, 2010
- 『ブランド管理論 (HAKUTO Management)』, 原田将, 白桃書房, 2010
- 『現代日本の中小企業 (現代経済の課題)』, 植田浩史, 岩波書店, 2004
- 『21世紀中小企業論―多様性と可能性を探る (有斐閣アルマ)』, 渡辺幸男, 有斐閣, 2006
- 『顧客が部族化する時代のブランディング』, 原田保, 芙蓉書房出版, 2009
- 『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!』, トム・ピーターズ, TBSブリタニカ, 2003
- 『エクセレント・カンパニー (Eijipress business classics)』, トム・ピーターズ, 英治出版, 2003
- 『新日本様式への挑戦 再生するジャパン・ブランド』, 「新日本様式」協議会, 角川学芸出版, 2009
- 『イノベーションの経営学―技術・市場・組織の統合的マネジメント』, ジョー ティッド, NTT出版, 2004
- 『日本の技術と心 伝統を現代のテクノロジーに生かす』, 魚森昌彦, 丸善, 2010
- 『ビジネスモデル特許戦略』, ケビン・G.リベット, NTT出版, 2000
- 『判例でみる音楽著作権訴訟の論点60講』, 田中豊, 日本評論社, 2010
- 『ハイパワー・マーケティング』, ジェイ・エイブラハム, インデックス・コミュニケーションズ, 2005
- 『Design of Business: Why Design Thinking is the Next Competitive Advantage』, Roger Martin, Harvard Business Press, 2009
- 『Design Driven Innovation: Changing the Rules of Competition by Radically Innovating What Things Mean (Pocket Mentor)』, Roberto Verganti, Harvard Business Press, 2009
- 『ブランドデザインのアイデア』, Josep Maria Mingnet, グラフィック社, 2009
↓↓Pick Up↓↓
- 作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明
- 出版社/メーカー: NHK出版
- 発売日: 2009/11/21
- メディア: ハードカバー
- 購入: 133人 クリック: 3,796回
- この商品を含むブログ (533件) を見る
→「タダほど高いものはない」という言葉がありますが、この本は売り手の側が語る「タダは儲かる」論です。
無料からお金を生み出す手法は最近ではそこかしこで見るようになりました。
例えばフリーペーパーは無料ですが、広告をつけることによってスポンサーからお金をもらって成り立っています。
また、Web上では無料で利用できるさまざまなソフトが頒布されており、無料のセキュリティソフトまでありますが、これらはより高度な有償版を売るためのお試しソフトだったりします。
無料を武器にしてさまざまなビジネスチャンスをつくるにはどうするべきか、この本で何かしらアイディアが得られるかもしれません。