2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経ビジネス◇Associe

やっと、暖かい日差しが図書館にも降り注いできました。 4月から新生活を始めた方々、お仕事や勉強に励んでいらっしゃいますか?今週号の日経ビジネス◇Associeの特集は「仕事に効く!元気になる!今、よむべき本」です♪日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010…

ナッちゃん

いつの間にか4月の下旬なのになかなか暖かくならない今日この頃、皆さんは春を待って家でゴロゴロを堪能していますか? ゴロゴロついでにこれを読んではいかがでしょう、というわけでマンガです。ナッちゃん 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: たなか…

2009年度貸出ランキング第5位【其の1】

新年度が始まりましたが皆さん新しい生活リズムにはもう慣れましたでしょうか。 産技大も新体制となり図書館も気持ち新たに皆さんの学習をサポートしていきます!その一環として昨年度の貸出ランキングを抽出いたしました。 先輩たちがどんな資料を活用して…

風の谷のナウシカ

だいぶ前に「高専の図書館にはガンダムUCの小説もあるよ」という話を書きました。ガンダムUCはアニメが始まりましたね。高専の図書館には,実は漫画もあります。ということで,先週は「風の谷のナウシカ」を借りて読みました。いままでアニメと,漫画の第1巻…

3月(技術経営編)

『マーケティング・ベーシックス―基礎理論からその応用実践へ向けて』, 日本マーケティング協会, 同文舘出版, 2001 『ブランドはNIPPON』, 川島 蓉子, 文藝春秋社, 2009 『ラフ集合の感性工学への応用』, 海文堂出版, 2009 『ものづくりの三原則―世界に通用…