ナッちゃん

いつの間にか4月の下旬なのになかなか暖かくならない今日この頃、皆さんは春を待って家でゴロゴロを堪能していますか?
ゴロゴロついでにこれを読んではいかがでしょう、というわけでマンガです。

ナッちゃん 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ナッちゃん 1 (ジャンプコミックス デラックス)

→亡き父親の小さな鉄工所を継いだ女の子の話です。
たかがマンガと侮ることなかれ、このマンガは萌えではなくものづくりを追求しています。
他の鉄工所の技師がさじを投げた壊れた機械を修理してみせたり、大工場の高価な機械を凌ぐ性能の機械をアイデアとちょっとの工夫で作り出すナッちゃんの活躍が描かれています。
ゴロゴロが終わった頃にはあなたの職人魂に火がついていること請け合いです!

図書館には全巻そろっているので是非手にとってみて下さい。