- 『クラウド時代の中小企業経営―SaaSをはじめよう!』, 中小企業基盤整備機構, 同友館, 2010
- 『経営戦略ケーススタディ―グローバル企業の興亡』, 横山寛美, シグマベイスキャピタル, 2009
- 『感性で拓くマーケティング』, 恩藏直人, 丸善プラネット, 2010
- 『知識構成システム論』, 中森義輝, 丸善, 2010
- 『コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取組み』, フィリップ・コトラー, 丸善, 2010
- 『企業経営のグローバル化研究―マーケティングからロジスティクスの時代へ』, 丹下博文, 中央経済社, 2010
- 『ベンチャービジネス総論―イノベーションによる成長経営戦略』, 宮脇敏哉, 税務経理協会, 2010
- 『サプライチェーン・プロセスの運営と変革―部門間の調整とパフォーマンスの関係』, 中野幹久, 白桃書房, 2010
- 『企業社会関係資本と市場評価―不祥事企業分析アプローチ』, 北見幸一, 学文社, 2010
- 『リサーチ・マインド 経営学研究法 (有斐閣アルマ)』, 藤本隆宏, 有斐閣, 2005
- 『影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか』, ロバート・B・チャルディーニ, 誠信書房, 2007
- 『MBAのためのケース分析』, 小樽商科大学ビジネススクール, 同文舘出版, 2010
- 『ブランドデザイン戦略―コンテクスト転換のモデルと事例 (叢書アカデミア)』, 戦略研究学会, 芙蓉書房出版, 2010
- 『経営戦略の理論と実践 (叢書アカデミア)』, 戦略研究学会, 芙蓉書房出版, 2009
- 『マーケティング戦略論―レビュー・体系・ケース (叢書アカデミア)』, 戦略研究学会, 芙蓉書房出版, 2008
- 『トリプルヘリックス―大学・産業界・政府のイノベーション・システム』, ヘンリー・エツコウィッツ, 芙蓉書房出版, 2009
- 『戦いの論理と競争の論理―企業と国家のニューパラダイム』, 三代憲良, 芙蓉書房出版, 2009
- 『ローテーションとマーケティング戦略―あたらしいライフスタイルとしての可能性をめぐって (ストラテジー選書)』, 赤岡仁之, 芙蓉書房出版, 2009
- 『企業戦略における正当性理論―レピュテーション経営を志向して (ストラテジー選書)』, 山田啓一, 芙蓉書房出版, 2008
- 『自動車のマーケティング・チャネル戦略史 (ストラテジー選書)』, 石川和男, 芙蓉書房出版, 2009
- 『グーグルのグリーン戦略=グリーン・ニューディールからスマートグリッドまで=』, 新井宏征, インプレスR&D, 2010
- 『危機の経営 ~ サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション』, 畑村洋太郎, 講談社, 2009
- 『マーケティング (New Liberal Arts Selection)』, 池尾恭一, 有斐閣, 2010
- 『プロジェクトGT‐R―知られざる成功の真実』, 水野和敏, 双葉社, 2009
- 『コーポレート・アイデンティティ戦略―デザインが企業経営を変える』, 中西元男, 誠文堂新光社, 2010
↓↓Pick Up↓↓
- 作者: オガワカズヒロ(小川浩・小川和也)
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2010/01/28
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 161回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
→ブログやSNS、Twitterといったソーシャルメディアを活用したマーケティング戦略指南書です。
ブログを用いたマーケティングと言えば、以前テレビのクイズ番組で面白いものを見ました。
サントリーが人気のブロガーを集めてハイボールの試飲会を開き、参加者たちがハイボールについてのブログを書いたことがハイボールのブームに繋がった、というものです。
この本でも数は少ないですがそのような企業のソーシャルメディアマーケティングの一例が挙げられています。