- 『時間と自己 (中公新書 (674))』, 木村 敏, 中央公論新社, 1982年
- 『シナジー・マーケティング』, デービッド・A.アーカー, ダイヤモンド社, 2009年
- 『経営者に贈る5つの質問』, P.F.ドラッカー, ダイヤモンド社, 2009年
- 『ぶれない経営―ブランドを育てた8人のトップが語る』, 首藤 明敏, ダイヤモンド社, 2009年
- 『日本の競争戦略』, マイケル・E. ポーター, ダイヤモンド社, 2000年
- 『MBAビジネスプラン』, グロービス, ダイヤモンド社, 1998年
- 『ヒューマン・リソース・マネジメント (ビジネス基礎シリーズ)』, 高橋 俊介, ダイヤモンド社, 2004年
- 『戦略的コーポレート・ファイナンス』, ジャスティン ペティート, 中央経済社, 2009年
- 『1からのマーケティング』, 石井 淳蔵, 碩学舎, 2009年
- 『サービス・マーケティング戦略』, 高橋 秀雄, 中央経済社, 2009年
- 『CSR経営の理論と実際』, 足立 辰雄, 中央経済社, 2009年
- 『ブランド・デザイン―アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法』, 道添 進, 美術出版社, 2005年
- 『技術者倫理―法と倫理のガイドライン』, 杉本 泰治, 丸善, 2009年
- 『技術者倫理の世界 第2版』, 藤本 温, 森北出版, 2009年
- 『ものづくりの国際経営戦略―アジアの産業地理学 (東京大学ものづくり経営研究シリーズ)』, 新宅 純二郎, 有斐閣, 2009年
- 『検証 ビジネススクール?日本でMBAを目指す全ての人に』, 慶應義塾大学ビジネス・スクール, 慶應義塾大学出版会, 2009年
- 『実践!ビジョナリーカンパニーへの教科書』, 小倉 広, 秀和システム, 2009年
- 『生きた技術経営 MOT―プロジェクトマネジャーからのメッセージ』, 長沢 伸也, 日科技連出版社, 2004年
- 『経営を支える広報戦略: 広報部長のための戦略と実務』, 経済広報センター, 日本経団連出版, 2009年
- 『図解でわかるブランドマーケティング[新版] (Series marketing)』, 株式会社博報堂ブランドコンサルティング, 日本能率協会マネジメントセンター, 2009年
- 『図解でわかるブランドマネジメント[新版] (Series marketing)』, 株式会社博報堂ブランドコンサルティング, 日本能率協会マネジメントセンター, 2009年
- 『Beyond Innovation―「イノベーションの議論」を超えて』, 前田 正史, 丸善プラネット, 2009年
- 『公共経営入門―公共領域のマネジメントとガバナンス』, トニー ボベール, 公人の友社, 2008年
- 『コア・テキスト経営管理 (ライブラリ経営学コア・テキスト)』, 高松 朋史, 新世社, 2009年
- 『戦略的マーケティング・コミュニケーション』, ジョン R. ロシター, 東急エージェンシー, 2009年