- 『感覚生理工学 (ロボティクスシリーズ 16)』, 飯田 健夫, コロナ社, 2009
- 『GRAND COLLECTION―ART OF JAPAN〈2009〉』, 美研インターナショナル, 2009
- 『ムンダネウム』, ル・コルビュジェ, 筑摩書房, 2009
- 『THE OUTLINE 見えていない輪郭』, 深澤直人, アシェット婦人画報社, 2009
- 『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-』, ウジ トモコ, ビー・エヌ・エヌ新社, 2009
- 『売れる色の理由 実例で読み解くカラーマーケティング』, 芳原 信, シーアンドアール研究所, 2009
- 『椅子の文化図鑑』, フローレンス・ド ダンピエール, 東洋書林, 2009
- 『Honda DESIGN Motorcycle Part1』, 日本出版社, 2009
- 『デザインの未来』, ピエブックス, 2009
- 『ニューアナログデザイン―BY HAND:Handmade Elements in Graphic Design (Pie Books)』, ピエブックス, 2009
↓↓Pick Up↓↓
- 作者: シンシアスミス,槌屋詩野,北村陽子
- 出版社/メーカー: 英治出版
- 発売日: 2009/10/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 19人 クリック: 394回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
→タイヤのような形のポリタンクや汚れた水をろ過してくれるストローなど、貧困層をターゲットとしたデザインがテーマとなっており、実際に現地で使われている写真もありました。
苦しんでいる、困っている人たちを救えるデザイン、見た目の良さではなくユーザビリティを追求した数々のアイデア商品に目から鱗でした。