- 『第5の競争軸 21世紀の新たな市場原理』, ピーター・D・ピーダーセン, 朝日新聞出版, 2009
- 『改訂3版 グロービスMBAマーケティング』, グロービス経営大学院, ダイヤモンド社, 2009
- 『産学官連携の研究開発』, 中央経済社, 2009
- 『情報品質の研究 (日本情報経営学会叢書)』, 関口 恭毅, 中央経済社, 2009
- 『経営戦略の思考法』, 沼上 幹, 日本経済新聞出版社, 2009
- 『発明の保護と市場優位―プロパテントからプロイノベーションへ (HAKUTO Management)』, 佐藤 辰彦, 白桃書房, 2009
- 『技術への問い』, マルティン ハイデッガー, 平凡社, 2009
- 『日本型プロセス産業―ものづくり経営学による競争力分析 (東京大学ものづくり経営研究シリーズ)』, 有斐閣, 2009
- 『アジア地域のモノづくり経営 (工学経営研究学会20周年記念)』, 学文社, 2009
- 『良い製品=良い商品か?―「モノづくり」から「価値づくり」へ』, 福田 収一, 工業調査会, 2009
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電気自動車が革新する企業戦略 自動車、ハイテク、素材、エネルギ−、通信産業へのインパクト
- 作者: A.T.カーニーパートナー川原英司ほか,日経Automotive Technology
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2009/10/29
- メディア: 単行本
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→不況は言わずもがな、若者の車離れや中国自動車産業の急成長など自動車業界に関わる方にとっては逆風が吹いています。今や新車買うならハイブリッド車、な空気ですが電気自動車の勉強が生き残りに不可欠でしょう。
この本は自動車業界に限らずその周辺業界へも波及しうる様々な影響について分かりやすく説明しています。