図書館の開館について

新型コロナウイルスによる感染拡大を防止するため、令和2年3月3日(火)から

図書館を休館しておりましたが、6月1日(月)より当面の間、短縮開館にて

再開することとなりました。

引き続きご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど

よろしくお願いいたします。


<再開日>
令和2年6月1日(月)


<開館時間(短縮開館)>
平日 11:00~21:00 土曜日 9:00~19:00


<利用の制限と感染防止対策>
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一部利用の制限や対策を実施します。

詳しくは、図書館内に掲示されたポスター等をご確認ください。

●利用は学内者のみとさせていただきます。

●貸出・更新・返却・予約等は可能ですが、館内の滞在は出来るだけ短時間

(30分程度)でお願いします。

●閲覧席・ソファーはご利用いただけません。

※蔵書検索用パソコン、コピー機は利用いただけます。

●発熱等の症状がみられる時は、来館を控えてください。

●マスクを着用し、咳エチケットを守ってください。

●入館時・退館時に、手の消毒または手洗いを行ってください。

●図書館以外の学内施設は利用禁止となっております。


<資料の返却について>
利用者の密集を避けるため、既に貸出中の資料の返却期限は7月31日(金)まで

延長としています。

※今後の状況に応じて、開館時間等を変更する場合がございますので、

ホームページ等で最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。


<問い合わせ先>
産業技術大学院大学附属図書館

03-3472-7834(代表)

info〔at〕aiit.ac.jp