- 『シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略』, レイチェル・ボッツマン, ルー・ロジャース, 日本放送出版協会, 2010
- 『BCG流 競争戦略 加速経営のための条件』, デビッド・ローズ, 朝日新聞出版, 2010
- 『未来の売れ筋発掘学』,大澤・西原研究室, ダイヤモンド社, 2010
- 『戦略は直観に従う ―イノベーションの偉人に学ぶ発想の法則』,ウィリアム ダガン, 東洋経済新報社, 2010
- 『MBAのためのビジネスプランニング手法』, 同文舘出版, 2010
- 『MBAに乾杯!―MBAで未来を切り開く。経営者・起業家・自己啓発を目指す方への参考書』, 越尾 英明, 同友館, 2010
- 『技術経営の常識のウソ』,長谷川 博和, 日本経済新聞出版社, 2010
- 『外資が変える日本的経営』, ジョージ オルコット, 日本経済新聞出版社, 2010
- 『ケロッグ経営大学院イノベーションネットワーク 社内起業成長戦略―連続的イノベーションで強い企業を目指せ』, ロバート・C・ウォルコット, 日本経済新聞出版社, 2010
- 『起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと』, 磯崎 哲也, 日本実業出版社, 2010
- 『技術経営(MOT)におけるオープンイノベーション論―戦略的知的財産契約により実効性確保』, 石田 正泰, 発明協会, 2010
- 『〈ビジネスの未来2〉 グローバル製造業の未来』, カジ グリジニック, 日本経済新聞出版社, 2009
- 『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則』, フィリップ・コトラー, 朝日新聞出版, 2010
↓↓Pick Up↓↓
- 作者: 野中 郁次郎,勝見 明
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2010/10/21
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
昨年からドラッカー本ブームが続いていますが、本書はドラッカー的な理論を持ちつつも、
まずは行動を起こすことによって改革を行った事例が多数紹介されています。
著者は改革に成功した起業や団体の取材を通して、「理論型から実践型」へを提唱しています。
図書館に所蔵されている↓の本は同じ雑誌の連載をまとめたものです。
新刊本と合わせて手にとってみてください。
【請求記号:336.17/N95, ISBN:4822244067 】
【請求記号:336.17/N95, ISBN:9784532313074 】