- 『成長の限界 人類の選択』, デニス・メドウズ, ダイヤモンド社, 2005
- 『イノベーション・パラドックス』, ジョルジュ・アウー, ファーストプレス, 2006
- 『売れる商品の法則〈2009年度版〉 (Mr.Partner book)』, ミスターパートナー , 2009
- 『MOT21世紀の展望と技術経営 (MOTテキスト・シリーズ)』, 桑原裕, 丸善, 2009
- 『ISOマネジメントシステムの崩壊は、何故起きたか』, 西沢隆二, 近代文藝社, 2009
- 『中小企業白書〈2009年版〉イノベーションと人材で活路を開く』, 経済産業調査会, 2009
- 『エコイノベーション―持続可能経済への挑戦』, 山本 良一, 生産性出版, 2008
- 『マーケティングセンスを磨く』, 高見 俊一, 繊研新聞社, 2005
- 『ゲームの理論と経済行動〈1〉 (ちくま学芸文庫)』, J.フォン ノイマン, 筑摩書房, 2009
- 『Think! no.30―実践的ビジネストレーニング誌 インサイト&フォアサイト』, 東洋経済新報社, 2009
- 『MBAのための組織行動マネジメント』, 小樽商科大学ビジネススクール, 同文舘出版, 2009
- 『図解要説 中小企業白書を読む〈平成21年度対応版〉』, 安田 武彦, 同友館, 2009
- 『技術には専門の監査が必要だ!―技術監査人と業務監査 監査信頼回復への提言 (B&Tブックス)』, 地域と行政を支える技術フォーラム, 日刊工業新聞社, 2009
- 『地域イノベーション戦略―ブランディング・アプローチ (ストラテジー選書)』, 内田 純一, 芙蓉書房出版, 2009
- 『米国特許法入門』, 斉藤 達也, 法学書院, 2009
↓↓Pick Up↓↓
マーケティング脳 vs マネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?
- 作者: アル・ライズ,ローラ・ライズ,黒輪篤嗣
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2009/07/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
→直感型のマーケティング脳を持つ現場と理詰めのマネジメント脳を持つ経営者の間のギャップについてテーマごとに「マネジメントは●●であり、マーケティングは○○である」と解説しています。
随分と紋切り型でマーケティング脳寄りの内容ですが、現場のあなたはこれを読んで溜飲を下げ、経営者のあなたは謙虚な気持ちで読めば相手の気持ちも分かるかもしれません。