8月

こんにちは。図書館の若林です。
8月新着図書第一弾の配架準備が出来ましたので、お知らせします。
その中で、いくつかピックアップしてご紹介いたします。

カモメになったペンギン

カモメになったペンギン

思わず手にとってしまうかわいい表紙の本ですが、ペンギンの寓話の中には変革の知恵がたくさん詰まっています。
チャールズ・バベッジ―コンピュータ時代の開拓者 (オックスフォード科学の肖像)

チャールズ・バベッジ―コンピュータ時代の開拓者 (オックスフォード科学の肖像)

こちらは「コンピュータの父」と呼ばれるバベッジの評伝です。彼がコンピュータを創ろうとしたのは江戸時代とのこと。すごいですね!
プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

プログラマの思考力を鍛える選りすぐりのパズルを集めたプログラマやソフトウェア開発職に役立つ本です。
このほかにも、たくさんの図書をそろえてみなさんの来館をお待ちしております!